アーカイブ 2020年 1月



あらら・・・

2020年 1月 18日

この時期・・・お客様より

「エンジンがかからないんです~!」・・・とか

「スタートボタンを押しても「カチッ」ってゆうだけなんです!」・・・とか

「スタートボタンを押しても「カタカタカタ・・・」ってなるだけなんです!」・・・とか

・・・

私「おそらくバッテリーだと思います。」

・・・っとバッテリーの交換、注文の依頼が多いのですが・・・

・・・

お客様とそんなやりとりをしていて・・・わかっているハズなのに

・・・

ヤラカシテしまいました(^^;

軽トラでいつものように出勤!(ここではエンジンがかかって家を出る)

途中のコンビニでコーヒーと昼ご飯を買って、さぁ~行こ!・・・「カチ!」

。。。やってもうた・・・(汗)

。。。バッテリー・・・いつ交換したかなぁ~・・・(汗)

・・・

奇跡的にブースターケーブルを積んでいたので・・・・

となりの職人さんの車からバッテリーを繋いでもらい再始動!

(職人さん、忙しい朝にありがとうございます!)

ふぅ~!・・・さて出勤!・・・の前に

そのままカー用品店でバッテリーを購入!(この時エンジンはかけたまま)

軽トラのバッテリーなら、だいたいどこでもすぐに購入できますが

・・・

ハーレーのバッテリーはなかなか難しいですな!

(当店でもすべての車種、年式のバッテリーは在庫しておりません!)

・・・

・・・

っと言うか、こんだけお客様とバッテリーのやりとりしてるのに・・・

まさか自分がバッテリー上がりとは・・・

まったく自分が情けない(^^;

よくお客様が言うセリフで

「行きしなはエンジンかかってん!」

「帰ろかと思ったらカチカチカチ・・・やで!」

・・・

自己管理できていない自分が情けないのですが・・・

・・・

ホンマ!突然来るで!バッテリーの寿命は!

・・・

(コンビニの駐車場でよかったけど・・・

クラッチ操作ミスってエンスト・・・道路の真ん中で「カチ!」やったら・・・)

・・・ヒエぇ~!!!・・・考えただけでも恐ろしい!!!

バイクみたい簡単に押してよけられへんがな!・・・軽トラやったらイケるか?

(その体力にも不安が・・・)


オイル漏れ、マフラー割れ・・・

2020年 1月 7日

地味に漏れてくる・・・

やはり・・・気になりますよね・・・?

最初はオイルがベタベタで何処から漏れてるのか?よくわかりませんでしたが・・・

・・・劣化したオイルホースが原因のようです!

・・・とか

「なんか、最近マフラーの音量が大きくなった気がすんねんけど・・・?気のせいかな」

「地味にクラック入ってますわぁ~!(^^;」

ヒートシールドを外すとよく見えます・・・

これはアルアルパターンですな!(^^;

今回は・・・独立エキパイで対策いたしました。

・・・

なにかと作業にお時間頂いておりまして申し訳ありません(^^;


あけまして おめでとうございます~!

2020年 1月 4日

本年もよろしくお願いします。

旧年中は、なにかとドタバタ&体調不良で・・・

ブログの更新もおろそかになっておりました(^^;

・・・

2020年で PRIMARY も10年目を迎えます。

皆様ありがとうございます!

当然、私 久保田本人も10歳年齢を加えた訳で・・・

自身の体調管理がより重要であることを認識いたしました。

「いつまでも・・・若くはないんだ(^^;」・・・っと

・・・

大きな事はできませんが・・・(^^;

少しでも皆様のバイクライフにお役立ち出来ればと思います。

皆様、本年もよろしくお願いいたします~。

・・・

2020年1月の営業予定になります。

Motor House PRIMARY は私 久保田 真平 が1人で営業しております。

複数のお客様を同時に対応できません。

また、営業日でも車検や引取等で不在の場合があります。

来店前に確認のお電話よろしくお願いいたします。