フロントフォーク シール交換 とか LEDヘッドライト

ロングツーリング前に気になる部分のリフレッシュで入庫の O様

フロントフォーク廻りの作業です。

029 030

クロームのフォークキャップカバーにかくれているので、

ダストシールやフォークシールの状態が確認しにくいのですが、外してみると・・・

Lサイドのフォークシールはこんな状態でした・・・(^^;

ハンドルを左にきって、サイドスタンドで車両を止めていると、雨水がつたうからなのか?

左側のフォークが先に漏れ出すパターンが多いように思います。

032 033

後は、清掃して、新しいオイルシールを組み付けて・・・っと!

 

あと、クラッチワイヤーの取付部分も!

041 045

この部分はどうしても多少にじみが出てくると思いますが・・・一応対策してあります。(^^)

 

かわりまして・・・

ヘッドライト!まだ使用、耐久テスト中ですが・・・(^^;

017

私「まだ取付したことがないから、どんな不具合が出るかわかりませんよ~!」

お客様「そのへんは費用対効果で・・・(^^)」

 

部品にたいして、ご理解いただけましたので(^^)

H4ヘッドライトバルブをLEDバルブに交換するだけで・・・どうなんだ?

写真ではわかりにくいですが、ヘッドライトバルブの後ろ側にスペースがナイ車両には多分・・・無理な感じです。

っが!

これを見ると・・・自分のにもつけたいなぁ~LED!

015 019

054

こんなん飲んでも、この暑さには勝てマセヌ・・・(^^;




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.