キャブレター外れ・・・対策

003

夏場の暑い時なんかに発生しやすいキャブレター外れ・・・

アイドリングからスロットルを開けた瞬間に

「パシュ!」っとエアクリーナーから音がしたかと思ったら・・・

そこからエンジンがかからない・・・

 

キャブレターのセッティングにも問題はあると思いますが・・・

エアクリーナーのバックプレートが樹脂製ですので、夏場の気温と熱くなったエンジンの熱で柔らかくなって

キャブレターが押さえきれなくなるのも原因かと・・・

 

そこで、今回は・・・

001

S&S STEALTH AIR CLEANER KIT !

ノーマルエアクリーナーカバーが使用できますので、

ノーマルのルックスを損なうことなく対策できます(^^)

009

今回はEVOですがTCも対応品があります(^^)

今回のEVOは他にも原因がありましたが、そこは基本的な部分ですので、今回はパスで・・・

ごらんのように金属製のバックプレートでしっかりとキャブレターを固定できます(^^)

012

パッと見ノーマルでしょ!

でもそこは S&S エアクリーナーの構造も流石でございます(^^)

010

やはり、今までより吸入空気の量もかわりますので、再セティングが必要になりますです。(^^)




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.