’95ソフティル オイル交換

いつもどんな感じで作業するの・・・? 

こんな感じで・・・では(^^)

プライマリーオイル

ダービーカバーを外して、この隙間からチェーンの遊びなんかも確認しながら・・・

ドレンボルトを外して

オイルを抜きます。

ドテンボルトのマグネットについた鉄粉等をキレイに清掃します。

ドレンボルトは締め付け時に締め過ぎない様に!

タマ~にツライチまでネジ込みされてるのを見ます。

フォミュラープラスを入れます。

エンジンオイルのドレンはこのホースになります。

クランプから外してホースを下に出して

ドレンを固定しているホースバンドを外します。

こんな感じで・・・

ドレンプラグを取り付けてオイルを入れます。

トランスミッションオイル

 ダンボールでよけいなところにオイルが流れないように・・・

トランスミッションオイルを入れます。

あらかじめオイルフィルターにオイルを入れておいて

オイルフィルターを外します。

オイルフィルター取り付け面を清掃して

 

オイルフィルターを取り付けします。

その他注意することもあるのですが・・・

まぁ~こんな感じで作業します。(^^)

 

うぅ~ん!ながい!

たぶん・・・今までで最長のブログになるかな?

作業をしながら写真を撮りましたので、注意点や説明不足な部分もありますがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.