XL フロントフォーク

「距離もそこそこ乗ってますし・・・」

「少しオイルも漏れてきてますので、作業お願いします。」

とのことで・・・

作業依頼を頂きました。(^^)

クロームのダストシールカバーがあるので、

シールの状況が分からないですが、外すとこんな感じでした。

ダストシールの奥のフォークシールもこんな感じでした・・・

フォークオイルもかなりの状態です。(^^;

この後、分解清掃ですが、これに意外と時間がかかります(^^;

なんだかシール類を交換して、新しいオイルを入れると気持ち良く乗れる気がするでしょう(^^)

って・・・ここから写真が・・・アリマセン(^^;

 

年始よりお客様よりお電話を頂くのですが・・・バッテリートラブルが多いです。(^^;

冬場は気温も下がりますので、バッテリーも本来の性能を発揮しにくくなります。

バッテリー交換するならば、交換時にせめて充電電圧の確認をお願いします。

冬場の乗る回数も減る方がほとんどだと思いますが、使用年数で割り切って交換するか、

バッテリー充電器などでコンディション維持をこころがけてください。(^^)

「乗らなくても、エンジンだけは掛けてるから・・・」

これが一番キケンです。

エンジンを掛けるのにバッテリーの電力を使って、5分ほどアイドリングで暖気して止める・・・

ダメです。 

5分ほどのアイドリングではエンジンを掛けるのに使った電力はもとに戻りませんから~!

 

 

 

 

 

 

 




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.