エンジンがかからない・・・ とか車検にてヘッドライト(^^;

20140625132856

高年式インジェクションモデルのエンジンがかからナイ(^^;

セルは回って、元気にクランキングするのだが、なにかおかしい・・・

メインキーをONにした時のフューエルポンプが作動する音

「シュ~ン」音がしない・・・

ヒューズかリレー廻りかな・・・っと確認を進めていくと

「カチン」っとリレーの作動音はするのだが、内部の接点が焼損しているのか?電気が流れていない様子

原因は システムリレー 31511-01B でした。

スターターリレーも同様の形なのだが、端子の数がちょっと違う・・・

在庫のあるスターターリレーで代用しようかと思いましたが・・・

やっぱヤメ!

ちゃんと同じ物を手配して交換いたしました。(^^)

こんな小さなもので・・・とも思いましたが、電気部品が増えると仕方ないよなぁ~

 

 

はい車検です!日常業務です(^^)

今回は高年式車両ですので、陸運局に到着してからのキックオンリー車両でエンジンがかからない・・・

等の不安もなく、時間が解決してくれる日常業務かと思っていると・・・

まさかの光量不足!!!

1403670171619DSC_0724

よく確認しなかった自分が悪いんや・・・

とも思いましたが・・・

写真 左

HIDユニットの高熱で奥の鏡の部分が焼けて剥離しております(^^;

。。。「2年前はこれで車検通ったのに・・・!」

っと検査ラインでよく聞くセリフをグッとこらえてヘッドライトユニット交換!

その他HIDユニットのトラブルもあり大変でしたが、無事車検合格です。

 

本当は午前中でミッション完了予定でしたが、完了したのはギリPM3:50・・・

ほぼ終日お店にいておりませんでしたが、さぼって遊んでいたんじゃナイんだよ~!っていう

心の叫びをブログにて・・・(^^)

 

 

 

 

 

 




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.