点火系・・・と緩まないボルト(^^;

エンジンがかからなくなりました・・・っとレッカー入庫

EVOですがポイント点火になっておりました。

火花が飛んでおりません・・・(^^;

003

この状態のコイルでは火花を飛ばすのは無理でしょう(^^;

同じくコイルへの配線も焼けただれておりました・・・

配線を修正して、コイルを交換して作業完了でございます。

 

つづきまして・・・

001

作業的にこのマフラーフランジボルトを取り外さなければ作業ができないのですが・・・

外れません(^^;

しかも4本すべて・・・

WAKO’Sラスペネを浸透させて半回転緩めてはラスペネ・・・

また半回転締め付けてラスペネ・・・そして1回転緩める・・・を繰り返して・・・

002

なんとか折れたり、焼き付かずに取り外し完了(^^)

 

これで作業が進む・・・と思いきや・・・

008

センサープレートのシールが溶け出して、こぼれたボンド状態・・・

あるあるなんですが・・・(^^;

この状態の部品を取り外した時に・・・次に取付した時にもしっかり作動してくれるのか?

「今までエンジンかかっていたのに・・・なんで?」

とか言われるのですが(^^;

ギリギリ作動していた部品が、

取り外しを丁寧にしてもその機能を失う場合があるんですよ~・・・

 

ってか

こうなっていたら交換するのが基本なんですがね~(^^)

 

完全に中身が見えているのは初めて見たかも・・・

 

 

 

H様ありがとうございます。

この時期の日帰りプチツーリングはみなさんこっち方面なんですね~(^^)

013

 




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.