エンジン始動性が悪い・・・原因は・・・ & さらば無事故無違反・・・

エンジンの始動性が悪い・・・点火系なのか?はたまた燃料系なのか?

点火系チェックの時にひさびさにIGコイルからの数万ボルトの電圧を提供していただきました。

さすがシングルファイヤー・・・きょうれつうぅぅ~(^^;

擬音語で表すならば・・・「バゥ~ン!」って感じ・・・ほんの一瞬のはずですが・・・

気持ち・・・肩コリが楽になったような・・・?

誰も見ていませんでしたが「点火系OK~!」などとコイルを指差しコールしてみる・・・

そして燃料系は・・・タンク内にリアルに水が・・・

キャブレターを分解してみると・・・

 水・・・サビ・・・

 ってことは・・・

 スロージェット詰まりかけ・・・

 これで正常(^^)

小さな穴なので詰まりやすい・・・その他メイン系、通路も清掃してOK!ってことで(^^)

 原因であるタンク内のサビは今回はタンクを交換するのでパス

 タンククリーナーやコーティングもキッチリ施工すると効果抜群です。

 で! 

 で!

 で!ここからですわ!

 なが~い話になりますのでヤメます・・・っが!しかし!・・・はぁ~・・・

 まさかのねずみ取り・・・

 今年免許更新!ゴールド予定・・・過去4年と半年無事故無違反!

 今年の更新でゴールド・・・保険安くなる!って思っていたのに・・・

 捕らぬタヌキの皮算用・・・ってやつですな(^^;

 ここで捕まったから良かったと思っておくことにします。

 ここで捕まることなく過ごしていると、きっと大事故をしていたのだろう・・・なんてね(^^;

 けど・・・遠いなぁ~ゴールドライセンス・・・

 今月のNGワード・・・「ゴールド免許割引!」

 

 

 




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.