すぐれもの!マイクロヘッドライトモジュール!

ハンドル廻りのカスタムで、スイッチユニットまで交換した場合などで・・・

PUSHボタンスイッチでヘッドライトのHiーLoの切り替えをする場合に、こんなのを使用していましたが・・・!

これがまた残念パーツでございます。

最初にT様のヘッドライトのHi-Lo切り替わらない・・・

Loだけ点灯しない・・・の修理作業でしたが!

その他配線廻りのカスタムも作業いたしましたので、

コイツを疑うまでによけいな時間がかかりました(^^:

あそこの結線・・・間違えたかなぁ~・・・とかね

だって!真っ先にこのヘッドライト切り替えリレーを入れ替えてみて症状の確認をしていたのですが・・・

同じ症状が・・・

新品部品だから・・・と疑うことなく故障探究はあらぬ方向へ・・・

あ~でもない!こ~でもない!・・・と数時間・・・

初心にもどって機械式ヘッドライトリレーの単体確認をしてみた・・・

新品のなのにすでに作動不良~・・・F〇CKING!

2個ともLo出力に電気がきてません・・・

ちなみにシルバーのリレーが最初についていた物で・・・ブラックのリレーが新品のハズのリレー・・・

落胆と絶望のズンドコ・・・いやドンゾコ・・・

怒りと動揺のあまりセブンスター2本同時吸い・・・

(1本吸いかけて灰皿に置き、忘れて2本目に着火・・・しかたないから2本同時吸い・・・)

 

少しづつテンションがノーマルレベルまでもどり・・・打開策検討中・・・

「そうや!」

たしかサツマさんとこでいいの出してはったハズ!!!

「マイクロヘッドライトモジュール!!」

お店を7:00ピッタリに閉めてサツマさんとこへダッシュ!

これですわぁ~!

在庫ありで、手にした瞬間安心モード突入!

 

まず、コンパクトで取り付ける場所になやまない!

そして、Hi-Loスイッチを1回押すまではヘッドライトが消灯していて、省電力!!

1回押すとLoが点灯して、さらにもう1回押すとHiに切り替わる!

中の仕組みはよくわからんが・・・とにかくスゴイ部品ダ!

時代遅れの私はなんだか、やたらと感動しました。

 

 

 

 

 




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.